千年希望の丘植樹祭2016の情報を更新しました!

\10万本の木を、1万人で植えよう!/

千年希望の丘植樹祭2016・5月28日(土)まであと11日となりました。森の長城プロジェクトのホームページで植樹祭に関する情報を更新しました。

http://greatforestwall.com/join#sec02

時間やブースの詳細など追加していますので、当日までにぜひ一度ご確認ください。ボランティアのお申し込みもまだまだ受け付けております!webからのお申込みであれば、前日までOKです!!

会場内では環境に関するショートアニメの上映や積み木のワークショップ、また、株式会社montbellさまのご提供によるクライミングタワー体験、新潟市や瀬戸内国際芸術祭で話題になった、稲わらを使った”わらアート”など、無料で楽しめるコンテンツが盛りだくさんです!日差しが除けられるキッズスペースも用意しています。子どもが小さいから大丈夫かな…?とこれまでちょっと躊躇していた方も、ぜひ今年は一緒にきて植樹をしてみませんか?

 当日はパンと水が支給されます

イオン株式会社さまとフジパン株式会社さまのご協力により、ボランティアにご参加の皆さまにパンと水が配られます。

会場内で熊本地震支援の募金活動を行います

4年前に千年希望の丘植樹祭が始まったときから、毎年東日本大震災の復興を応援するためにはるばる熊本からやってきてくれていたくまモン。今年は熊本地震の影響で千年希望の丘にはこられません。募金へのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

公益財団法人 鎮守(ちんじゅ)の森のプロジェクト

〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-7-2 虎ノ門372ビル 2階
TEL 03-6432-0085 / FAX 03-6432-0086